全件表示TopRSSAdmin
information
    (C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
赤パンツとケーキに悩む
2009 / 03 / 31 ( Tue )

霞

ここにある家族がいます。

お父さんとお母さんは仲よしです。
それにお父さんは、他のみんなとも仲よしです。

ところがお母さんは、長男とは仲が良いのですが、
その他の子どもたちとはあまり仲がよくありません。

この家族とは一体どういう家族でしょう?


答えと日記は追記に。

_____________________________________________________________

01 : 26 : 22 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜のお供とジークヘイム攻防戦
2009 / 03 / 30 ( Mon )
なかなか女運にめぐまれない男の枕もとに、
ある晩、神様が現れて言いました。

「三つの条件を満たした女性を紹介しよう。」

男は喜んでこう言いました。
「優しくて、僕のことを一生好きでいてくれて、
たまに他の女性と遊んでも怒らない。そんな女性をお願いします。」

「明日その条件にぴったりの女性がお前の前に現れるだろう。」
そう言うと神様はいなくなりました。

さて、あくる日現れた女性は誰だろう。


                       陽の下

_____________________________________________________________

00 : 49 : 30 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
廃都戦争から生まれた【夜のお供に】
2009 / 03 / 29 ( Sun )
水

完全な球体であるスイカ(実の具合にも偏りはありません)を、
きちんと切り口の大きさが同じになるように2つに切った。
そのあと実を全て取り出し、それぞれに水を注いで満たしたが、
片方に入った水の量は、もう片方よりもあきらかに多かった。
どうしてだろうか?


こんばんは。本日の廃都戦争、帝国指揮官無し。参加された皆さん、お疲れ様でした。
クイズの答えと日記らしきものは追記に。

_____________________________________________________________

01 : 00 : 05 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
剣術の得意な王様とラトゥーガの蛇
2009 / 03 / 27 ( Fri )
砂漠

ある剣術の得意な王様が、退屈しのぎに剣技の大会を開いた。

たくさんの技が披露されたけれど、どれも王様にとっては簡単なものばかり。

そこである若者がこう言った。
「自分の体に傷一つつけずに、剣をさしてみせよう」

この若者は見事成功して褒美をもらえた。
それは一体どんな方法だろう。



答えとゲームの日記は追記に。

_____________________________________________________________

00 : 11 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【スキル回転率と詠唱・ディレイ装備の違いによる回復量比較】
2009 / 03 / 26 ( Thu )
【魔素ラピンと調和エルフの 消費MP・MP回復間隔 比較】と同時Upとなります。

【1、スキル回転率測定】
【2、詠唱・ディレイ装備の違いによる回復量比較】

_____________________________________________________________

15 : 36 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【魔素ラピンと調和エルフの 消費MP・MP回復間隔 比較】
2009 / 03 / 26 ( Thu )
【種族パッシブによる 消費MP差 (とMP回復間隔)】

【スキル回転率と詠唱・ディレイ装備の違いによる回復量比較】と同時Up。 
こちらは【測定】MP回復の間隔と回復量について【種族・霊感】の続きとなります。

1、魔素ラピン・調和エルフの消費MP・MP回復間隔比較
2、魔素ラピン・調和エルフの60秒間の回復活動における消費MPとMP回復回数比較
3、魔素ラピン・調和エルフの状態異常「乱心」時の消費MPとMP回復剤

_____________________________________________________________

14 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「放送禁止」「キュウリ」「ウホウホハイテンション」・・・戦争
2009 / 03 / 26 ( Thu )
bird

こんばんは。

少しずつ暖かくなってきて、道行く人も軽装になり、歩く足取りも心なしか楽しそうに見える
そんな人だかりの中を歩いていて、なんとなく自分の気持ちも明るくなっていく

そんな季節です。

そんな季節の影響もあってか
つらつらとまたどうでも良いことを考えて乱文を書き散らす私です。

雨風を凌ぐために
外敵から身を守るために
持ち切れない荷物を置くために

休息が必要なときに安心して休める場所として
そして、人間同士が生活を共にする場所として、
それぞれの帰る家や街、そして国がある。

ひとりひとり、性格も価値観も違うけれど
たがいが同じ場所に所属しているという意識

寄り辺とし、所属する場所を親身に、誇りに感じ
その価値を守り高めたいと思う気持ち
その価値を貶めない行動をしようと思う気持ち

そういう気持ちを抱いて、人は団結し合い、互いをすべて認め合うことはできずとも、目を瞑りあい、妥協しあい、利用し合い、許し合って、共生する。

ni

私は自分が力不足で、ひとりでは何もできないちっぽけな存在だと思っています。

至らない部分や劣っている部分、どうしようもない部分がたくさんあると思います。

人は誰しも弱い部分を持っていて、
だからこそ、複数の個性ある人間同士が補い合い、支え合い、認め合い、許し合い
時に喧嘩をして、道を違えたり、争ったりしつつ
1日1日を少しずつ、でも確実に、積み重ねていくのかもしれません。

私の大切なともだちが以前、
「誰からも好かれる人はいない」、と言っていました。
だから、私は、私が好意を抱くことができ、こんな私と親しくしてくれる人々を大切にしていきたい

そう思います。


と、また痛々しくて恥ずかしい感じの乱文を書き連ねてしまいました(すみません)
気を取り直して、ゲームの話になりまして、、、本日の帝国指揮官は無しでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
詳細は追記に。+ 【測定】MP回復の間隔と回復量について【種族・霊感】 も別記事で同時アップしておきます。

_____________________________________________________________

01 : 40 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【測定】MP回復の間隔と回復量について【種族・霊感】
2009 / 03 / 26 ( Thu )
測定だけ淡々と。
MP回復の間隔と回復量(何秒ごとか、いくつ回復したか)

_____________________________________________________________

01 : 31 : 12 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
廃都戦争と・・・
2009 / 03 / 24 ( Tue )
霞


「飛行機と船はどちらが先に出発しますか」


こんばんは。
本日の帝国指揮官はブラクラ中尉さん。参加された皆さん、お疲れ様でした。
クイズの答えといつもの日記は追記に。

_____________________________________________________________

01 : 32 : 59 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
途中退場のジークヘイム攻防戦
2009 / 03 / 23 ( Mon )
QPキャット1QPキャットその2QPキャットその3QPキャットその4

QPさんちのねこさんです。
写真ありがとうございます。


ねこがごろんごろんと転がってる姿って、なごみますね。
肉きゅうもやわらかそうなきれいな色で
目も濁りのないきれいな目じゃーないですか。


なんといっても、籠に2匹が詰まってる写真。


下に敷かれてるねこさん アゴ蹴られてるんです。

_____________________________________________________________

00 : 53 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3国ラピン祭りと廃都戦争・・・
2009 / 03 / 22 ( Sun )
群青

南の島に素晴らしい楽園がある。

木々は青々と生いしげり、花は咲きほこる。
蝶は優雅に舞い、鳥は心地よくさえずる。

おだやかな風と、静かに流れる時間。

そこには争いもなく、犯罪もない。
税金もない。飢えも病気もない。

そしてそこには、______もいない。
まるで夢のような楽園である。


下線部に入る言葉といつもの日記は追記に。

の前にお知らせで、 【ファル帝国のクラン】 簡易紹介・一覧について、クラン「StrawBerry」さんのクランレベルが6に上がったため更新しました。おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

_____________________________________________________________

01 : 05 : 34 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【「後ろ走り+BS後退」と「通常後退」における後退所要時間・被ダメージ差】
2009 / 03 / 21 ( Sat )
連休羨ましい。こんばんは。

今回は【「後ろ走り+BS後退」と「通常後退」における後退所要時間・被ダメージ差】について以下の2点を測定してみました。

【測定1:後ろ走り+BS後退と通常後退にかかる時間差】
【測定2:後ろ走り+BS後退と通常後退における被ダメージ差】

いつも通りまた何かやってるなーって感じで暇つぶし程度にどうぞ
詳細は追記に。

_____________________________________________________________

02 : 41 : 20 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふと気付いた
2009 / 03 / 20 ( Fri )
のどかからまし


「のどかからまし」

最近クレームがきたのですが。

うちのブログ 「suim ブログ」で検索してもなかなかヒットしません。
近頃戦争しか稼働してないキャラとはいえ、一応メインキャラなのに・・・(゚Д)。

_____________________________________________________________

01 : 17 : 57 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【キャラメイク】技能・ステ・種族パッシブの組み合わせ (エンチャver.)
2009 / 03 / 19 ( Thu )
本題前にお知らせ:【続・状態異常】 PTリスト表示アイコンとPTメンバーの推奨行動について、回避減少を追加・防御力低下アイコンを修正しました。
*************************

今回は「技能・ステ・種族パッシブの組み合わせ」の(エンチャver.)となります。
「エンチャンタ―の技能・ステ・種族パッシブ組み合わせ。」

プロエリウム(祝福61取得、熟練10ごとに+1)
魔力の歌 (聖歌30、祝福71) (歌)
HW (祓魔26) (HW)
騎乗 (騎乗20) (騎乗)
慈愛 (慈愛8ファーストエイド、慈愛12解毒解除、慈愛26アウェイクン、慈愛41リストレーション、慈愛54ヒールスウェル+祈祷102で物理・魔法バリア取得) (回復スペック)
マナシールド (具現21) (耐久)
バックステップ (回避3) (耐久)
パラペット (防御21) (耐久)
オートガード (防御26) (耐久)

・バフ性能をどこまで追及するか
・歌を歌うか
・HWを取得するか
・騎乗するか
・回復性能をどこまで上げるか
・耐久性  …によって取得技能・ステを組み合わせる。
 詳細は追記に。

_____________________________________________________________

16 : 03 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【続・支援ライン】とラトゥーガ帝国の不思議な戦争
2009 / 03 / 18 ( Wed )
hanahana


「お腹を痛めている人には『腹痛とは…』の理屈よりも、
その痛む部分に実際に手を当てる方が上である」


こんばんは。
私は風邪で上から下からいろいろ出るわ寒いわでもう(汚くてすみませ)
今日はDBさんがクラチャで話ながら戦争するというので、戦争中だけクランにお邪魔してました。
クランパッシブ&バフあるとだいぶ違うなと実感しつつ、同時アップ記事でクランスキルについて調べておきます。

本日の帝国指揮官は雪月華さん。参加された皆さん、お疲れ様でした。
詳細は追記。

_____________________________________________________________

23 : 56 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【クランスキルとクランバフによるキャラスペック増強】
2009 / 03 / 18 ( Wed )
だーっと調べてまとめた感じですみません。随時修正します。
クランバフは効果時間600秒。

_____________________________________________________________

23 : 50 : 20 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
テンプルムと支援ライン?
2009 / 03 / 18 ( Wed )
大根

「大根もウーロン茶くらい飲むさ」


******
【ファル帝国のクラン】 簡易紹介・一覧 について、クラン「BloodyMary」さんのクランレベルアップのため修正しました。おめでとうございます。

_____________________________________________________________

01 : 01 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オデコにスイッチがある3国戦争
2009 / 03 / 17 ( Tue )
こんなペットボトルなんてきかへんで

「こんな猫対策してもきかへんで」

****お知らせ****
【ファル帝国のクラン】 簡易紹介・一覧について、Vanitasさんの特徴を追加しました。また、クラン「La:pucelle」さんを追加しました。 
****************

こんばんは。
本日の帝国指揮官は雪月華さんでした。参加された皆さん、お疲れ様でした。
詳細は追記に。

_____________________________________________________________

01 : 04 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GMが村さ帰るだ?ジークヘイム攻防戦
2009 / 03 / 16 ( Mon )
      雨

「雨が降っていたのだ」
こういう詩、ありましたよね。


パンドラサーガの日記は追記に。

_____________________________________________________________

00 : 13 : 31 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【ファル帝国のクラン】 簡易紹介・一覧 
2009 / 03 / 14 ( Sat )
日記と同時アップとなります。

ファル鯖ラトゥーガ帝国のクランのリストアップ・簡易紹介企画です。
現在27クラン掲載。 皆さんご協力ありがとうございます。

◆◆◆掲載クラン一覧(詳細追記)◆◆◆

Amalgam
Underdog
おやつの森
かりかりくぽ~
砂漠に咲く
じゃっくざりっぱー
春夏秋冬マシンガン
StrawBerry
聖霊の海賊
帝國の紋章
ドラゴンボール
NightWaltz
なにわネーゼ
Vanitas
バレばれ盗賊団
PeaceMaker
日々邁進
☆。ひよこ倶楽部。☆
BloodyMary
PlayerKiller
らーめん、つけ麺、ボク
ゆらゆら帝国
☆LUPUS☆
La:pucelle
Last☆Smiles
RedKnights
るんるんるん☆ミ

_____________________________________________________________

23 : 59 : 55 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
たまねぎと神様がいない戦争
2009 / 03 / 14 ( Sat )
太陽にはぐくまれ 壺のようにふくらむ

英語のオニオンという名前はラテン語のユニオンから転じたものだそうです。

こんばんは。
本日の戦争、帝国指揮官無しでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

詳細は追記に。

_____________________________________________________________

23 : 57 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【みりさん用にアップ】屯田兵バナー
2009 / 03 / 14 ( Sat )
通常更新はのちほど。

_____________________________________________________________

17 : 35 : 35 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
消えたダンボールとハートまみれのホワイトデーイベント
2009 / 03 / 13 ( Fri )
zzz

こんばんは。
以前書いた駅前の自転車置き場の猫用ダンボールの話、覚えていらっしゃいますでしょうか。

実は、数日前からダンボールがなくなっています。
でも、そろそろ暖かくなってきて、ダンボールがなくても平気そうなので、ひと安心。
吹き抜ける風がどこかやさしくて、地面は溶けかけた雪と土が混ざってぐしゃぐしゃ。

もうすぐ春ですね。


・・・パンドラサーガの日記は追記にて。

_____________________________________________________________

00 : 37 : 23 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
【続・状態異常】 PTリスト表示アイコンとPTメンバーの推奨行動
2009 / 03 / 12 ( Thu )
以前の記事【状態異常】の続きとなります。

_____________________________________________________________

07 : 00 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【各職PT連携について】
2009 / 03 / 12 ( Thu )
各職PT連携について

_____________________________________________________________

06 : 57 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帝国のビンビ・・・ン
2009 / 03 / 12 ( Thu )
いっぽんでもにんじん  いっぽんでもにんじーん。




本日の帝国指揮官はラリー・ヴィンセントさん。詳細はいつも通り追記に。



_____________________________________________________________

01 : 18 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【リクライムとリストレーションの実用性】
2009 / 03 / 11 ( Wed )
【ステ技能によるBUFF性能差】から続きまして、リクライムとリストレーション比較。
8人PT・3パターンを考えてみました。

パターン1:LP継続回復スキルのみの比較(120秒)
1、リストレーションのみ掛けた場合
2、リクライムを全員に掛けた場合

パターン2:LP継続回復スキルとクレの回復をあわせた時の比較(120秒)
1、リストレーションだけかけ1.5秒・クレがひたすら8人平等に118.5秒の回復行動した場合
2、リクライムを全員にかけ6秒・クレがひたすら8人平等に114秒の回復行動した場合

パターン3:8人のうちジェネにのみリクライムを別掛けした時の比較(120秒)
1、リストレーションだけかけ1.5秒・クレがひたすら8人平等に118.5秒の回復行動した場合
2、リストレーション+ジェネのみリクライムをかけ2.25秒・クレがひたすら8人平等に117.75秒の回復行動をした場合

あ、あと左のメニュー少しカスタマイズしてみました。

_____________________________________________________________

00 : 42 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくらの5日間戦争5/5 +帝国の花火再び
2009 / 03 / 10 ( Tue )
少しさびしくて ちょっと悲しくて とてもうれしい

こんばんは。
5日間連続戦争最終日です(途中戦争なかった日もありましたが;)
5日間は毎日連続更新しようと思っていたので、達成できてなにより。

今日は「クマのぬいぐるみ」という詩について紹介します。

*****

ぼくはクマのぬいぐるみ ひとつ腕がちぎれそう
耳がやぶけてそこから 白いわたがのぞいてる

そうさ古いぬいぐるみ 五年前のクリスマス
パパのサンタクロースが 君のために買ってきた

それからずっと仲良しで いつもいっしょに眠ってた
だけど今日からぼくなしで ひとりで眠れる

少しさびしくて ちょっと悲しくて とてもうれしいよ


ぼくはクマのぬいぐるみ 笑えないししゃべれない
だけどずっと友達さ さびしいときはママがわり

君はぼくをよくかんだ そしてほおリ投げもした
なのに泣き虫の君は いつも死ぬほど抱きしめた

ある日田舎へ行くときは 一緒でなくちゃいやだって
だだをこねていたあの日が きのうのようだね


少しさびしくて ちょっと悲しくて とてもうれしいよ

_____________________________________________________________

00 : 10 : 07 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくらの5日間戦争4/5 +【リラ詠唱速度測定】
2009 / 03 / 09 ( Mon )
花 星 しゃぼん玉

こんばんは。
休日ってあっという間に終ってしまいますね。
ブログの更新が意外に楽しくて、つい夜更かししてしまう最近です。はやく寝ないと(汗)

今日は以前何処かで見かけた言葉を紹介します。

「天に花を 地に星を 人の心に灯を」 (灯=ともしび、と読みます)


そらには星があり、地上には花がある
そらに花は咲かない 地上に星はない
でもね、
なんだそりゃ!物理的に無理だし夢みてんじゃねーよ!で済ませたらつまらない。

わたしたちひとりひとりの在り様が、生き方が
 天に花を咲かせる 地に星を見つける
それは植物の「花」だったり天体の「星」そのものではないけれど
きっと見る人にとっての「優雅で美しい華やかな花」「煌き闇を照らす星」となるでしょう。



ごめんなさい文章能力が無いもので、なにを伝えたいかわからないですよね・・・w

_____________________________________________________________

01 : 03 : 19 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ぼくらの5日間戦争3/5
2009 / 03 / 08 ( Sun )
ポークチャップ

たれが多すぎてチャップチャプ

_____________________________________________________________

00 : 24 : 56 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
