全件表示TopRSSAdmin
information
    (C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
鍵盤
2009 / 05 / 02 ( Sat )
今日、帰りの電車の中でふと思い出したことがあったのでなんとなく書いてみることに。

幼稚園か、小学校か、それくらいの子供のころの話です。

ピアノを習っていました。
うちには電子ピアノがあって、それを使って弾いていました。
ずっと自宅にピアノの先生がきて教えてくださっていたのですが、ある時、近所のピアノ教室に行くことになりました。行ってみると、最初にどれくらい弾けるのか知るために好きな曲を弾いてみてと言われました。

黒い大きなピアノでした。
椅子に座って、弾こうとして指を降ろして―

―音は出なかった。

あれ、と思ってもう一度鍵盤を叩いた。
カスン、ってかんじで鍵盤がへこんだ。
そこで指が止まった。
鍵盤は重かった。3回目はなかった。

電子ピアノに慣れていた指は叩く力がなくて、
いくら練習した動きを見せようとしても、最初の音すら出すことができなかったのです。

その瞬間わたしは頭が真っ白になって
自分が信じていた何かが全く間違っていたものだったのだと感じたのだと思います。
先生がいくら励ましてくれても、それ以上指を動かすことができなくなって
その日はそのまま鍵盤に触ることなく終わってしまいました。
ゲームの日記

帰宅して、INしてみたものの、ランダムがまわっていなくてすることがなかった・・・

せっかくINしたから何かして落ちようと思って、野良のTTPTに混ぜていただいたら
あんじぇらさんがいました。お疲れ様でした^^

_____________________________________________________________

00 : 44 : 19 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バナナオレとかイチゴオレとかそっち系 | ホーム | 「青空の下で」>>
コメント
----

私はsuimさんと全く反対の経験してます。
家にピアノがあって、子供の頃からピアノやってて、途中エレクトーンにも興味をもち、親に頼んでエレクトーンも習わせてもらいました。
が、鍵盤が軽すぎて指を制御するのに苦労しました;;
指の力が強すぎるのか、先生に、
「そんなに強いタッチで弾かないの」
と、毎回注意されてました。
よく考えたら、重い鍵盤が好きなんですよねw
結局ピアノに落ち着いた私です^^
今は完全なる趣味と化してますけどね(´・ω・`)

昨夜のTTお疲れ様でした~。
クリアできて良かったね!
suimさんが来てくれて本当に助かりました。
神様ですよっ!
by: あんじぇら * co9xvPLk * URL * 2009/05/02 * 08:44 [ 編集] | top↑
----

>あんじぇらさん
逆でしたか・・・w なんだか面白いですね^^
重い鍵盤良いですよね。
なんか、自分で音を出しているっていう感じがします。

TTありがとうございました^^
とっても楽しかったです。また遊んでくださいねっ(*- -)(*_ _)ペコリ
by: サルタ * MokUIby2 * URL * 2009/05/02 * 23:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sarutakudasai.blog81.fc2.com/tb.php/105-f859a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
