FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    (C)2006-2009 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
放浪
2009 / 02 / 26 ( Thu )
有難う

桜が好きです。

私が住んでいる場所は雪が降る地域なのですが、夜遅くに帰ってくる時なんかは、時々世界が黒と白の2色になったように感じる事があります。
夜の闇を雪の白さが和らげて、空も目の前も暗い、暗い中を雪が降っている、地面は雪に覆われていて、自分も雪をかぶっていて、塀や車も雪まみれで
それで、とてつもなく寒い。寒さを通り越して痛い。

あと何M、あと何分、と一歩一歩歩いて家に着いた時、その灯りと暖かさにほっとします。


近所の駅付近には、野良猫の家族がたくさんいるんです。
でも、北国の冬は残酷だから、冬を越すのが大変で
近所の人が皆、ダンボールとタオルを持ち寄って
駅の自転車置き場の壁にダンボールが6個くらい並んでいるんです。
1つの家族に付き、ダンボール1個で、猫は入るダンボールが決まっているみたいですよw
この話を友人にしたら、「でも、それって死なないギリギリの寒さで余計に苦しませる行為になったりしない??苦しまないで凍死した方が自然の摂理のとおりの場合もないのかな?」と冷静な意見を頂きました。

何が正しいかわからないけど
何が一番良い選択かわからないけど
視野が狭くなるし、答えをひとつだけにしないようにしてるのだそうです。


時が過ぎると
数ヶ月雪に鎖されていた風景が
少しずつ雪が溶けて茶色い地面が見えて
そして花が咲いて色付く。


黒と白の世界に、命が宿って 色彩が生まれる
桜の花を見ると、とても柔らかくて、穏やかで、温かみのある、でも儚い印象を受ける花だなと思います。


なんだかわけのわからない電波撒き散らしててすみません。
今日はsuimプレイ中のパンドラサーガのちょっとした思い出に触れたいと思います。
ある時、ふと
砂海なのに花らしきものが見えたんです。
それで、馬に乗って走り抜けようとしてたところを後ろ髪引かれて
少し戻って
サボテンに花が咲いてる事に気が付いたんです。


そのさりげなさに萌えた。


もっとましな表現使えば好感度アップなのに「萌えた」とか書いたら台無しだな・・・。


気を取り直して。
ある日、帝国で座って話をしていたら
クラチャで突然、アーチャーのクラメンに呼ばれたんです。
「あーsuimさんヘルプですー」って。


それで、場所を見たら砂海。
とりあえず砂海に出てみました。
そしたら、ブルタル相手に瀕死。
慌ててヒールして、倒すまでバフとヒール飛ばして
終った後で、「どうしてハイドしなかったの?」ってきいたんです。
そしたら、「あ、忘れてましたw」って。

その子は、PK中にクラマスが「初心者な新人の迎えに行かないと。ちょっと中止で」って言って迎えに行こうとしたのを、私が「迎えに行くよ。PKしてて」って言って迎えに行ったんです。
国に無所属状態で、アスティアで待ち合わせをして、一緒に帝国まで行きました。

うちのクランは常にPKしてたのもあって、初心者さんはPKしてる皆を眺めつつレベリングに勤しむ日々って感じになっちゃってて。
ペア~トリオでのんびりしたり、野良PTや知り合いのクラン狩りに連れて行ってみたり、色々教えてみたり、弓についての知識が浅かったので、あまり助ける事が出来なくてクラメンに知識を請うたり
自分で弓作ってみたりもしましたねw

ある時、その子が
やっぱり帝国でのんびりしてるところにやってきて
「アサシンを作ろうと思うので、PLしてほしい」とwisで言ってきたんです。
それで、色々話したなあ・・・
アサシンの事や、どうして作ろうと思ったのか、とか、弓が弱くて、とか
弓のPTでの役割はこんな感じで、レベルを上げたらこうなる、と話したりして
「ほっておけばいいのに、面倒を見ると余計後で辛くなる」と言われた事もありました。前述の猫の話のようなものですかね。
今振り返ると、無責任なことを色々していたな、と思います。

回復職を作る人って、他人と交流したい、PTしたい、誰かに何かしたい、と思って作る人が多い気がします。
実際、PTに誘いやすいし、自分が回復職だと残り不問で「来たい人?」って誘って何処かに行ける。


自分の性格もあって、初心者や新人さんがいるとつい声を掛けたりして、
頼りにされたり親しくして頂けるのがとても嬉しくて
でも、実際私はそんな器ではなくて失礼な事や混乱を招く事をしてしまうことも多くて
誠意ある対応、責任ある対応を仕切れずに逃げたりする事もあって
好意を寄せてくれた方や、力になろうとしてくれた方には有り難い反面、申し訳なかった。


何を必死に長文書いてるんだ?って今自分でもつっこみ入れたくなりましたが
たかがゲームとか言われそうだけど、自分のクランとクラメンが大切だったんですね。
今でも、これからも、大切に想っています^^


本日クランからお暇を頂きまして、この先の予定はちょっと立ってないのですが
しばらくは何するでもなくINしてチャットするのも良いし、露店を見たりするのも良いかなと。
気が向いたら野良のPKPTとか混ざったりして・・・募集あるのかなw
ブログも、しばらく風景写真でも載せながらのんびり思い出を書いたりしてみようかなーとか。
自分のために何かしたいっていう気持ちがないんだ・・・困ったね


そうだ ふと思い出した事があって
今はもういない友人と約束をしたことがあったんです。
クランで頑張って立派なクレになって、みたいな



う、恨むなよ・・・。
不甲斐無い自分を振り返ると、残念でなりません。

_____________________________________________________________

00 : 26 : 41 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もっとましなことが書ければ良いんですが | ホーム | サルタもらってきました@戦争 +【各職・要詠唱スキル一覧】>>
コメント
----

貴方は、気がついてないと思うけど
辛いとき、寂しいときにゲームして
私は、そんな貴方にどれだけ励まされたか
どれだけ楽しい時間を貰ったか。

こうやって感謝して必要と思っている人がいることも
忘れないで居てくださいね。

by: ちるん * Zx06n1/k * URL * 2009/02/26 * 01:58 [ 編集] | top↑
----

募集がないなら自ら募集だな!
なるべく参加します。。。
by: 後藤 * - * URL * 2009/02/27 * 09:57 [ 編集] | top↑
----

もう居ない友人って

俺のことかぬ?w

んなわけないかw
by: Garial * - * URL * 2009/02/27 * 12:17 [ 編集] | top↑
----

個別レスの前に、拍手ボタンを押してくださった方、どうも有難う御座います。
なぜ押して下さったかはわかりませんが、なんとなく嬉しいもので。
ただ、私は偽善者ぶってて困った人間ですので、表面だけ見て騙され、誤解されることのないようにと願います。

>ちるんさん
暖かい言葉をありがとう。他に言葉が出てこないんで、一言しか返事できなくてごめんなさい。

>後藤さん
考えておきますが、本当に申し訳ないですが、自分が募集などをすることはないかと思います。お忙しい中コメントどうも有難うございます。

>ガリ
どうでしょうね?でも、ガリとの約束も覚えていますがやはり守ることができません。ごめんね。
by: サルタ * MokUIby2 * URL * 2009/02/27 * 19:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sarutakudasai.blog81.fc2.com/tb.php/27-4701734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。